あのね

日々思ふことあれこれ

勝手につぶやき


50肩とお医者様は言うけど、63歳の私はどうしても言えず60肩と言ってしまいます。


安静にと言われて安静にしすぎて、肩が固まって、、、しゃれじゃないんだけど。


最近漸く快方に向かってる感じ


ある程度は腕も上がるようになったし、髪の毛も結べるようになった。


背中は掻けないし、パンツ履くのもつらいけど。


朝に夕にストレッチなのだわん。



あれは3年続いた離婚調停がやっと終わりに近づいたころの話


体調悪くて、でも調停の精神的負担が大きいせいだとばかり思っていたんだけど


検診で血糖値が異常に高く、、、


結局Ⅰ型糖尿病と診断され、


一難去ってまた一難⤵ と思った矢先


次の一難がこの60肩だ。



そりゃあ、自分でも泣きっ面に蜂か~と思ったけど、



算命学を勉強中の友人は、お金目当てで調停を戦ってると思っていたから


その報いだと言わんばかりでした。


その友人は大切な人だけど、そう思われることが悲しかった。


例えばこのブログを読んだ人に同じように思われても、そこまで悲しさはないと思う。


その友人にそう思われたことが悲しくて辛い。


そもそも、彼女を私が友人と思わなければ、彼女は私に悲しく辛い思いをさせた人、


とはならなくて済んだのに。


私が友人と勝手に決めちゃったから、こんなことになるのか?


友人っていったい何さ



でも、だから、腕ぐるぐる回せるようになるまでしっかり治りたいんだなあ