あのね

日々思ふことあれこれ

糖尿病


さて何食べようかな、って思っても食べたいものが浮かばない。


こんなことは生まれてこの方、感じたことがなかった。


歳のせいかしらね


Ⅰ型糖尿病って、インスリンが枯渇しちゃってるんだって、


自分の身体では作れないので補うしかないんだって


食べるもの決めてから、炭水化物の量を計算してインスリンを打って


そいで食べれるってことなんだけど。


食べたいもの浮かばないので、インスリン量が決まらないんだよね


食べ始めたら調子出てお代わりしちゃった、なんてダメだし


目ばかり欲張って食べれるだろうと用意して、残しちゃったり


生活習慣病ではないから食べたいもの食べていいよと、先生は言ってくださるけど


ちょっと前までは大食い女子みたいに食べること好きだったんだけどなあ


とは言え、なにか食べなくては