あのね

日々思ふことあれこれ

元気な自分を感じて


うちの屋根の上を被さるように真黒雲です。


向こうの方は夕焼け見えてるのに


太鼓を叩く音のようにドンドンドーンと鳴ってみたり


時折地響きのようなゴーーっとしてバリバリバリーっと


ちょっと引いてしまった。


思いっきり降る雨はすべての物を流してくれるような気がして好きなんだけど


最近は災害も多いから、そうも言ってられないなあと思っとります。



今日は糖尿病クリニックの日でした。


相当悪くなるまで気付かず放っていたので、


この怠さは怠け病ではなくこのせいだったのかと、ようやく納得できたのでした。


地を這うような気分で病院に通い、数値はまあまあ良くなってきているものの、


怠さが抜けなく疲れやすくて外出が怖くなっていた。


友達と出かけたとしても、ついていけないのではと思って約束できなかった。



今日は一日外出ができました。


ようやく病気診断される前の自分がちょこっと感じられました。



雨ふってきたぞーー